So-net無料ブログ作成
検索選択

壁掛け風テレビスタンド(壁よせTVスタンド) [商品レビュー]



こんにちは、route298です。
ご訪問ありがとうございます。

さて、皆さんはテレビをテレビボート(テレビ台)に置いていますか?
もちろん、route家でもテレビボードの上にテレビを置いています。
でも、リビング用だからなのかテレビの周りってオーディオやらデッキやらゲームやら置くものがいっぱい・・・
なんならテレビボードの上にテレビしか置けないのを何とかならないかなと思いまして。

テレビを浮かせてみようか!!

浮かすのは無理として(笑)、壁掛けにするのがいいかもと。
でも、壁掛けにするには工事が必要・・・
何とか工事をせずに壁にテレビをかけらけないか?と考えて・・・


「壁よせTVスタンド」というものを使ってみました!!


こちらの商品は壁近くにスタンドを立ててそこにテレビを掛け、壁掛け風にするものです。
壁に穴をあけたり工事したくない場合この商品が良いと思います。

早速、注文して主人と一緒に組み立ててみましたが・・・
スタンドもそれなりに重いですが、テレビが重いので出来れば大人二人で組み立てたほうが良いと思います。
高さの調整もあると思うので・・・

そして、出来上がりがこちら。
IMG_3557.JPG
かなりすっきりしました!
配線はスタンドの柱にカバーがあるので、その後ろに通して見えないようにしています。
IMG_3561.JPG
ただし、カバーの長さが決まっているのでテレビを高い位置に配置する場合は少し配線が見えてしまいます。
(詳しくは商品サイトを確認して下さい)
また、route家の様に、スタンドを立てる位置にコンセントがある場合は壁ぴったりにスタンドを立てることが出来ず、数センチ壁から離して配置することになります。
IMG_3563.JPG

また、取り付けられるテレビの条件もありますが、そんなこんなでもroute家のテレビは無事に取り付けることが出来ました。
思いのほかスタンドの足部分のプレートが大きく、テレビボードの下からちらりと見えてます。(白いの)
IMG_3556.JPG
これでテレビボードに他の物を置くことが出来ました。あと、スピーカーの上に物を置かなくて済むようになりました。(主人のこだわり・・・)




ブログランキング参加しています。クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓

手作り・DIY ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: