So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォールシェルフ [家具、インテリア]



こんにちは、route298です。
ご訪問ありがとうございます。

さて、いきなりトイレの話なんですが
トイレットペーパーやカバー、掃除用洗剤などなど、トイレ用品って意外と多いんですが、
我が家のトイレには収納が全然ない・・・

ないなら作ってしまえ!!

ということで、棚をつけてそこにトイレ用品を置いていこうということにしました。


でも、ただの棚じゃ面白くない?
ということで、何か面白い棚はないかとIKEAに行ってみました☆

そこで見つけたのがLACKウォールシェルフ↓
IMG_3372.JPG
普通のシェルフより分厚いので取付部分が見えなくていいかなと思い2枚購入しました。

取り付け方は壁にビスを埋め込んでそこにシェルフの金具をひっかけるだけ。
壁が石膏ボードなので、石膏ボード用アンカーを使います。
電動ドリルでアンカーより一回り小さい穴を開け、アンカーを木槌で打ち込みます。
そこにビスを打ち込み、ラックをひっかけます。
(注)ビス、アンカーは付属してません。別途用意が必要です。
  ちなみに私はIKEAでシェルフと一緒にビス、アンカーのセットを購入しました。
IMG_3370.JPG

取り付けてみるとこんな感じに。シェルフを少しずらして取り付けてみました。
IMG_3379.JPG

このシェルフはなんとダイソーの組み立てボックス(100円ではなく300円です・・・)がぴったりでした!!!
IMG_3382.JPG

IMG_3383.JPG
これでトイレ用品が収納出来てよかったです。(*^-^*)


ブログランキング参加しています。クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓

手作り・DIY ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0