So-net無料ブログ作成
検索選択

キーラック(はしご型) [100均 DIY]



こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


今回のDIYは・・・
玄関の小物類がごちゃごちゃしていたので、
キーラックみたいなものを作ってすっきりさせたい!

と、思って以前学習机を製作したときに余った角材(端材)を
使って何か作れないかな?と考えてみました。

ウォールラックは壁に穴をあけるのでちょっと躊躇・・・
いっぱい物をかけられるようにしたかったし、
角材だけで出来るものは・・・?


はしご型キーラック!!!


ということで、今回はキーラックを製作していこうと思います。


【Route家キーラック製作工程】
①デザインを考える
 寸法や鍵をかける部分の個数等考える

  角材を使用するのでデザインははしご型とし、
  はしごは3段、フック(かける部分)は3個づつとしました。
  keyrack6.JPG
  フックは100均(セリア)で購入しました。

②角材の裁断
 デザインに合わせてカットする

  立て掛けるため、脚の上部や下部の接地面を斜めにカットしました。
keyrack3.JPG

③組立
 ねじ止めして組み立てていく

  ビス打ちの時に木口が割れることがあります。
  こんな感じに・・・
keyrack1.JPG
  きちんと下穴をあけるべきでした・・・(泣)

④色塗り
 桟の部分はニスを塗る
 脚の部分は下塗りでグリーン、そのあとアイボリーのペンキを上塗りをする

  学習机製作で余った角材同様ペンキも余ったので今回はそれを使用しました。
keyrack2.JPG
  違う色で重ね塗りをして角を軽くやすり掛けすると、こんな風にレトロな感じになります。


⑤完成!
keyrack5.JPG
  玄関に立て掛けてみました。鍵のごちゃごちゃが無くなってすっきり!!

【製作期間】1日
【予  算】約200円(フック代)

ブログランキング参加しています。クリックお願いします。
   ↓↓↓↓↓

手作り・DIY ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: